ダック・ベイカー Japan Tour 2010 with 打田十紀夫
Page 4(東京“Star Pine's Cafe”でのライヴ & 国立劇場にて)
ページの一番下のところで他のページに移動できます。

= 2010/6/20 =
新幹線で大阪から東京に戻ると、東京駅では
ワンダートーンの坂本さんとTABの三木クンが出迎えてくれました。
荷物が多いツアーでは、坂本さんの車にいつも助けてもらっています。
ホントに感謝です!

 

ツアー最終日のこの日は、スターパインズ・カフェでのライヴ。
バックインタウンと並んで、TABライヴではいつもお世話に
なっている、お馴染みの会場です!

 

この日は有田純弘さんが特別ゲストとして出演してくれました。
下の写真は打田と有田さんのギター・セッション。
二人で回った今年の2月のツアーが懐かしいな〜。

 

有田さんは世界的なバンジョー奏者としても有名。
この日も素晴らしいプレイを披露してくれて、お客さんから
やんやの喝采を浴びていました。

 

第二部でダックが登場。スターパインズ・カフェは、ダックにとって
馴染み深い会場で、1998年の初来日をはじめ、ジョン・レンボーンや
パット・ドノヒューとのジョイント、あるいはTAB10周年ライヴなど、
これまでに何度も演奏しています。

 

第二部最後のセッション・コーナー。
まずは打田とダックのデュオ。

 

2曲ほどのセッションの後、有田さんにタッチ!
私のプロレス・パフォーマンスにお付き合いしてくれて、
有田さん、優しいなあ〜。ダックは「後ろで何やってんの?」

 

下の写真は、有田さんとダックの
バンジョーとギターによるジャズ・セッションより。
“エキサイティングでいて楽しい!” まさにそんなセッションでした!

 

アンコールでは、3人でのセッションで締めくくりました。

 

ご来場の皆さんの、本当にありがとうございました!
皆さんの温かい声援が何よりの励みです。

 

= 2010/6/21 =
帰国する前日のオフに、ダックと歌舞伎鑑賞に国立劇場へ。
見終わった後、すっかり歌舞伎役者に成り切っているダック(↓)。

 

↓他のページに移ることができます。

P.1 | P.2 | P.3 | P.4